SSブログ

11月の動画 [演奏動画]

11月の演奏動画が公開されました!
今回はすぎやまこういち作曲のドラゴンクエスト『 序曲』です。
この演奏のために用意した衣装もお楽しみください♪



-*-演奏者からのコメントです-*-

お久しぶりです。
Inventiioの浜本です。

今回私が演奏した作品は、昨年逝去されました作曲家の、すぎやまこういち先生の作品。
ドラゴンクエスト『序曲』です。
バロック作曲家作品ではなく、ゲーム音楽です。

10年前でしょうか。
すぎやまこういち先生が京都で、オーケストラでドラゴンクエストを指揮するコンサートに、興味があって聴きにいきました。
オーケストラで聴く、ゲーム音楽の素晴らしさと、感動は今もお覚えています。
楽しそうに指揮する、すぎやまこういち先生の姿もとても印象に残っています!

オーケストラで聴いてから、ゲーム音楽は、チェンバロに合いそう!って思いました。

なかなかコンサートでゲーム音楽を、取り上げるチェンバロ演奏家はいないかな?と思います。
今回、やるなら今でしょ!!って思いまして(笑)
せっかくやるなら、勇者のコスプレもしないと!!

チェンバロのストップ奏法を取り入れて、音色の違いを楽しんでいただければ幸いです。
(浜本佳世子)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月の動画12月の動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。